マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

熱中症対策に効果抜群!食べる点滴『塩キウイフルーツ』

こんにちは。 チーム株式会社マナです。 今日はフルーツの話題! フルーツの話題ですが、 今日はおいしそうなお店紹介ではなく、 おいしく頂ける熱中症対策です。 ■今年の夏もめちゃくちゃ暑い!? 最近暑い日がかなり多くなってきました。 毎日100回ぐら…

方言って面白い。信州弁と関西弁をほんの少し紹介します

方言って楽しい!! 関西弁・信州弁も紹介します。 私は長野(出身)→東京(現住)→大阪(出張)ときて、 たくさんの方言に触れました。 大阪には、九州や四国、中国、信州から仕事に来ている人も多く、 関西弁以外にもたくさんの方言に触れています。 「方…

仕事の目標設定決めた!きっかけはメジャー大谷翔平選手の生き方

自分の新しい目標設定もできたので、これから達成していくのがすごく楽しみ。 関西立ち上げに向けて大阪出張が多くなったり、ブログやSNSの功績が認められて、広報活動のリーダーとして役を任せていただいたりと、 新しい仕事が増えました。 新しいことはす…

ご当地グルメ大阪編 第2弾 いか焼き

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 久々のご当地グルメ特集の記事を書きます。 今回は前回に続き大阪グルメ第2弾です。 ■いか焼き 今回はいか焼きについて書きます。 2月に大阪出張に行っているときに、 営業先の方との会話で、 ご当地グルメの話にな…

研修が終わった新人と初の営業回りにいってたくさんのことを学びました。学んだことはアウトプットする!アウトプットから更に学ぶことの大切さ。

こんにちは。 チーム株式会社 マナです。 ■研修後の新人から学んだアウトプットの大切さ 今日は新人研修終わりの子と一緒に営業回り。 初営業なので新人の子はかなり緊張しています。 そして、 私も初めて新人の子と一緒に営業回りをします。 「いいところを…

先輩社員から気づかさせて頂いた自分の癖。大事なのは自分と向き合うこととポジティブにとらえること。

こんにちは。 チーム株式会社マナです。 ■ポジティブにとらえること 最近雨が多いです。 なぜなら梅雨の時期だから、、、 私は毎朝と夜にランニングをしています。 しかし、雨が多いとなかなか外に出るのが めんどくさくなってきてやめようかな? と思うとき…

若手社員からの提案で子育てママを救う!子育て応援トレインから学ぶ配慮する気持ちの大切さ。

こんにちは。 チーム株式会社マナです。 ■世の中のいいことを集めたいいことニュース 緊急事態宣言も出て、おうち時間が増え、 ネガティブな情報が多く流れているので、 気持ちを明るくしようと調べていたワード! 『いいことニュース』 ■子育て応援トレイン…

プライベートでたてた目標設定。お酒の違いがわかる男への道。

こんにちは。 チーム株式会社マナです。 今日の記事は大好きお酒! プライベートで立てた目標設定。 ■プライベートで立てた目標設定 私の目標設定、 『お酒の違いがわかる男への道!!』 についての記事です。 ■先輩から頂いたお酒を飲み比べました 先日先輩…

ドラッカーさんのマネジメントを先輩から噛み砕いて教えていただきました。マネジメント力を身につけると仕事がもっと楽しくなると感じたこと。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回は『マネジメント』について、 実体験をもとに書いていきます。 ■マネジメントの仕事とは? 新入社員のたちもGWが過ぎて 配属されるようになりました。 後輩もどんどん増えて、 後輩の指導をすることも 多くな…

チームビルディングは昨今の世の中では主流なスタイル。チーム株式会社のセールストレーニングにもあるチームビルディングとは何か??

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回の記事はチームビルディングについてです。 ■大きな成果をあげるのに必要不可欠なチームビルディング 私の所属しているチーム株式会社の セールストレーニングにもありますが、 チームビルディングは組織内の目…

毎朝習慣化しているランニングと筋トレ。この運動する習慣と目標設定して数字を追いかけることが僕の元気の源です。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 GWも終わって6月に入ります。 6月は梅雨の時期でじとじとしているし、 長期連休明けでなかなかやる気の出ない時期。 ■毎日の日課でやる気・元気アップ!! そんな時期ですが、 私はいつの時期でも関係なく 元気・や…

日課のランニングと筋トレから学んだこと。継続は力なり!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 ■毎日継続していること。 『筋トレ』 『ランニング』 ■やり始めたきっかけ はじめは、 社会人になって運動不足になるのが嫌なので、 始めたことです。 会社に朝出社するころにはヘトヘトになって、 先輩から、 「お…

ボランティアから学ぶ仕事術。相手の立場になって自主的に行動することの大切さ。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 ■ボランティア活動 ボランティア活動したことありますか? 私は、 長野に住んでいた時に、 「長野の一部地域を活性化させる」 というボランティアに行ったことがあります。 ■学生時代体験したボランティアから感じ…

今年の阪神タイガースのチーム作りを真似したい。新人・若手から盛り上げる

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今日は大好きなプロ野球の記事です。 今年は阪神タイガースが めちゃくちゃ強いです。 ■今年の阪神の強さは本物か?? 『今年の強さは本物か!?』 というyahooニュースもあるぐらい強いです。 news.yahoo.co.jp 私…

ぬいぐるみ病院って知ってますか?いいことニュースで見つけた記事から学んだセールストレーニングの価値観

こんばんは。 チーム株式会社のマナです。 先日ブログ記事投稿しましたが、 私は新人研修で、 セールストレーニングの講師をしています。 講師をしていて先日たまたま見つけた、 いいことニュース! いいことニュースとは、 『「いいこと」をもっと身近に。 …

チーム株式会社の新人研修の講師します!私の経験から伝える仕事をしていく上での大事なこと

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 新入社員は入社後の研修を受講しています。 新人研修は4年前。 「懐かしいな」と思いながら 新入社員を見守っています。 私も今年は新人研修の一部の講義で 講師をすることになりました。 昨年、 「若手セールス最…

大阪名物ご当地グルメ紹介します!第一弾は白菜ラーメン!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近大阪出張が多いので、 「大阪のB級グルメが食べたい!」 と思って調べてみました。 たくさんあったので、 シリーズ化して書いていきます。 本日紹介するのは、 白菜ラーメン!! 大阪って 「お好み焼き」 「串…

新人時代に教えてもらった大切なこと。タスクにすることで頭の中も整理されるタスクの大切さ!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今はとても大切だと感じているのですが、 新人時代に「???」となったお話を今日は書きます。 営業帰りにオフィスで仕事をしていると、先輩から 先輩:「お疲れ様!今日の営業どうだった??」 私:「今日の営業…

プロ野球から学ぶ。成果を出し続ける人。急上昇で話題になる人。新人時代から話題になる人の共通点。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近Twitterで毎日のようにあげているのが、 プロ野球ニュース!! 私も小さいころからプロ野球選手になることが夢で、 高校時代は甲子園も目指していたので 野球は毎日気になります。 タイムリーで見る時間があま…

アニメ Dr. Stoneから学んだチームビルディングの楽しさと価値。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 Twitterを再開させて1カ月。 最近Twitterもかなり楽しくなってきました。 twitter.com ブログはブログの魅力があって、 TwitterはTwitterの魅力があるので両方好きです。 ブログもまた、これからたくさん更新してい…

アクセスの良さではない。行列のできるお店の特徴。

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 今回も3月に行った京都出張の時の話です。 竹田駅という 京都駅から地下鉄で10分ぐらいの 駅付近の会社に営業に行きました。 その日のランチで入った 手作りハンバーグのお店が とてもおいしかったので記事…

プロ野球開幕から1カ月!!応援しているチームはどこですか?私は2021年楽しみな2チームです!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 野球が開幕して1か月が立ちました!! 皆さん見ています?? 応援しているチームはありますか?? 私は特定のチームの応援は 特にしていないのですが、 頑張ってほしい選手がいるチームを 毎年応援しています。 年…

長野名物第5弾!知る人ぞ知るそばがき!!!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回紹介するのはそばがきです。 そばがきって聞いたら何を想像しますか?? 海鮮の牡蠣? 果物の柿? お蕎麦の種類? そう! 蕎麦粉を使った食べ物なんです! 蕎麦粉を熱湯でこねて餅状にした食べ物です。 作り方…

チーム株式会社は能力開発を大切にしています。能力開発を個人レベルで最大限活かすためには?

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回は仕事に関する記事を書きます。 タイトルの通り能力開発についてです。 能力開発ってご存じですか? 百科事典より: 経営学の用語で,従来は経営者のための教育に限って用いられていたが,今日では,訓練train…

違いの分かる男になれた!?ハイボールの味の違いわかりました!!!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今日の記事は過去飲みに行ったのほほんとした記事です。 緊急事態宣言になる前の3月の大阪出張時、 久々に外でお酒を飲みました。 早く仕事が終わったので、先輩と1杯! 大阪は緊急事態宣言が明けて、少し町に賑わ…

長野ご当地グルメ第4弾!子供から大人まで楽しめる『ニラせんべい』

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 地元グルメ第4弾です。 今回は信州のおかし! おつまみとしても食べられる『ニラせんべい』!! www.iijan.or.jp 写真が撮れなかったので、画像はURLから見てみてください。 チヂミにかなり似てますから(笑) 見た目…

昔おじちゃんから教えてもらった教え。どんな時も楽しむことが一番!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 先日、仕事に行く直前に自転車に乗ったとき、 携帯電話を落として、画面が割れてしまいました、、、 落とした瞬間、画面を見なくてもなぜか、携帯の画面が割れたな。。。 と思いました。 落とすことはよくあるので…

凄腕理学療法士と話していて気づいたこと。感謝の気持ちをプレゼントにする習慣のある日本の良さ。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 先日、理学療法士の友達と飲みに行きました。 理学療法士の友達はすごく腕のいい友達で、私も過去に骨折した時にリハビリしてもらったり、身体の調子が悪い時には見てもらったりしました。 その友達の施術方法がす…

超絶品グルメ!プロ顔負けのチーム株式会社のシェフ(先輩)。皆の喜ぶ顔が見たいから。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 超絶品なご飯のご紹介です。 といっても、シェフを目指して料理修行をしていた職場の先輩のご飯です。 緊急事態宣言になる前に、職場の先輩の自宅で何人かで交流会をしました。 死ぬほどお酒を飲んで死ぬほどおいし…

プロ野球が開幕して1か月!気になる開幕投手。復活の開幕投手から受けた刺激と喜び。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 野球開幕しました。 そして、毎年野球ファンが気になる開幕投手。 開幕投手はエースが投げることが多く、全143試合の中の最初の投手。 スタートダッシュに勢いをつけるのに重要なポジション。 大体が昨年度にいい成…