マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

マーケティングの天才!?歌手“ぼくのりりっくのぼうよみ”の演出

こんばんは🎵
チーム株式会社マナです😊

みなさんは、“ぼくのりりっくのぼうよみ”という歌手をご存知でしょうか?
通称ぼくりりと呼ばれ、音楽オーディションをきっかけにデビュー後、圧倒的な音楽センスで音感シーンを賑わせてきました✨

そんなぼくりりは、2019年1月をもって、引退を宣言しています😭

■参考
ぼくのりりっくのぼうよみ』の引退理由を本人にわかりやすく説明してもらった
https://r25.jp/article/634310751730470244

上記の記事を読むと、ここまでのぼくりりの計算づくしの演出や、発言の意図に見事にはまっていたことに気づかされました笑

アーティストとして売れるには?というマーケティング思考で作り上げられたぼくりりの裏側にファンとしては圧巻です⭐

ぼくりりとしては引退であるものの、次への布石を残しているあたりが、さすがだと思います。

既に、ぼくりりが次の道を選んでも、ファンで居続ける気がしてます‼️

#チーム株式会社
#人材育成
#ぼくりり
#ぼくのりりっくのぼうよみ
#マーケティング