マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

すぐにできるタスク先延ばし撃退法3選☆

こんにちは☆
チーム株式会社マナです☆

ついついやらなきゃいけないとわかっていても、やるべきタスクを先延ばしにしてしまう、なんてことありませんか?

f:id:manamana_staff:20190316075859j:plain

あのテレビを見てから…
明日でもいいかな…
気分がのらないから…

誰しもがよぎることはあるかと思います。
ただ、成果を出している人は先延ばしはせず、すぐ行動に移して最速で成果をつくっているといいます。

わかってはいてもなかなか直らない、どう対処していいかわからない…

そういった方のために、タスク先延ばし癖に対処する方法を3つご提案します☆

f:id:manamana_staff:20190316080025j:plain

1:すぐできるタスクに落とし込む
例えば、営業先への提案資料を作るとしましょう。一から十まで一気にやろうとするのは、なかなか気が重いものです。
そんな時はすぐできるタスクに細分化してみましょう。

2:2分ルールで仕事をする
作業時間が22分以内のタスクはすぐに終わらせてしまいましょう。
そうすることで、小さなタスクはたまらない状況をつくることができます。

3:先延ばししなかった時のメリットと先延ばしした時のデメリットを紙に書き出す
紙に書き出すことで状況を客観的に見ることができ、おすすめです。

先延ばしタスクをなくし、サクサク仕事を終わらせてしまいましょう☆

f:id:manamana_staff:20190316080055j:plain

#チーム株式会社
#タスク
#業務設計
#営業