マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2021年新年の過ごし方

あけましておめでとうございます。

(かなり遅めのご挨拶ですが、、、)

 

チーム株式会社のマナです。

f:id:manamana_staff:20210119091913j:plain

皆さん、今年の新年はどのように過ごしていたでしょうか?

私は上京してから初めて実家に帰らず、家で一人過ごしていました。

毎年1~2回しか帰れていないので、本当は帰りたかったのですが、新型コロナウイルスの流行もあるので、我慢しました。

 

新年は家で一人、、、

何をしようか、、、、

う~ん、、、、

と考えて思いついたのが、LINE電話やZoomでのテレビ電話!!

f:id:manamana_staff:20210119091919j:plain

東京に出て、仕事が楽しくて地元の人と

昔ほどコミュニケーションをとっていないと気づき、

家族・親戚・地元の友人など、たくさんの人に近況報告や感謝の気持ちを伝えようと思いました。

 

友人とは近況報告でかなり盛り上がり、10人近くでのZoom飲み。

野球部時代の仲間、小学校からの幼馴染、バイト仲間などたくさんの人と話しました。

 

もう結婚して子供もいる人や、今でも野球に打ち込んでいる人、

昔からやりたかったと言っていた仕事について仕事に充実している人もいて、

みんなそれぞれ自分の決めた人生を楽しんでいる人ばかりですごい嬉しかったし、

とても楽しい時間でした。

気づけば、10時間近くぶっ通しでZoom飲みしてました。(笑)

 

親との電話はすごく恥ずかしかったけど、

たくさん話して親から愛されているんだと感じました。

今まで恥ずかしくて親に自分の本音や感謝の気持ちなど伝えれなかったのですが、

離れていてわかるありがたみ。

そして言える本音もあるのだと思いました。

 

自分の名前の由来も聞いて、今まで好きになれなかった自分の名前も誇りを持てるようになりました。

この話は書けば長くなるので、次回書きますね。

 

新年はこのように過ごして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

改めて自分は凄く良い環境に恵まれていること。

電話で話すという小さなことでも、すごい大切なことだと実感しました。

 

大好きな仕事も頑張りながら、月1でも親や地元の人とコミュニケーションとっていこうと思いました。

親にも心配かけないように、仕事だけじゃなく彼女出来たといういい報告できるようにプライベートも楽しんでいきます。