マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

やりたいことを最大限考えて実行する

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。

 

先日家で自分の画像フォルダを見ていたら、めちゃめちゃおいしそうな肉の画像が出てきました!!!

f:id:manamana_staff:20210121095417j:plain

 

 f:id:manamana_staff:20210121095125j:plain

これは、2年前に神戸の取引先と会食で連れて行ってもらった焼肉です!

 

画像を見ていたらめちゃくちゃお肉が食べたくなってきた、、、

でも、コロナ禍を考えて、

夜はまっすぐ帰る。

不要な外出もさける。

めちゃくちゃ行きたいけどどうしよう、、、

 

そうこう考えて見つけたのが、お得意様の会社の近くにある高級焼肉ランチ!

今は営業も電話営業が多いのですが、お得意様とは対面で話さないといけない打ち合わせもあるので、たまに社内に行きます。

もちろんマスクに検温、アルコールは常備持ち歩いてコロナ対策はばっちしにしています。

 

今までは外食が多かったのですが、今は社内にいるときやテレワークの時には出歩かずに、お弁当や自炊をして家で食べるようにしています。

家計簿を見て、コロナ前に比べると食事代にかかるお金がぐんと少なくなっているのに気づき一日ぐらい贅沢してもいける!

と思い、2000円近くする焼肉ランチを食べました。

f:id:manamana_staff:20210121095251j:plain

超絶品!

美味しすぎる!!

昼間からこんな贅沢できて幸せ!!!

 

普段から家計簿をつけてお金の管理していてよかった。

 

どんな状況でも考えればできることはたくさんあるなと感じました。

今やりたいことや、やるべきことを書き出して、

世の中のルールを守りながら、全部やっていこう!