マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

超一流アスリートの田中将大投手からの学んだ3つのこと

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210129162304j:plain

最近気になっているニュースは田中将大投手の動向です。

メジャーでも大活躍の田中将大投手が日本球界に戻ってきました!!

 

www3.nhk.or.jp

 

日本のプロ野球が大好きで毎日欠かさずニュースをチェックしています。

一度はプロ野球選手を目指した私は、田中将大投手は憧れの存在です。

 

2013年のシーズンに24勝負けなしの記録!

この負けなしの記録の難しさがわかるからこそ心のそこから感動しました。

高校生の時、田中将大投手が登板するプロ野球は録画してテレビにくぎ付けで見ていました。

 

そんな田中将大投手が日本球界に戻ってきてくれたらかなり嬉しいです。

マニアのように毎日動向をチェックしています。(笑)

 

そんな田中将大投手からいつも生き方から学ばせてもらっています。

その中でも私が特に心にくる3つをご紹介します。

 

1.有言実行でこなすカッコよさ。

2012年にMLBに挑戦したい意思を公表して、2013年に24連勝負けなしの記録を作って、当時入団していた楽天ゴールデンイーグルスを日本一に導いてから2014年にMLB入り。

有言実行するために、かなりの努力と覚悟を決めていたんだと思います。

私も言ったことは何が何でもやり遂げようということを意識しています。

 

2.信頼の厚さ。

古巣の楽天ゴールデンイーグルスから日本球界に復帰する可能性があるなら、1年だけでもいいから戻ってきてほしい。資金もいくらでも出す。

夢の応援のため、その次の年から再度MLBにいい状態で戻れるようにサポートすると言われているようです。

誰からも応援されて、必要とされるだけの努力と実績があるからだと思います。

私も今の営業の仕事でたくさんの人からサポートと応援されています。

昔、飲み会の席で先輩に聞いたら仕事頑張っているし結果にもなってきているから応援したくなると言われたことを思い出しました。

ずっと僕も意識し続けていることです。

 

3.義理堅さ。

日本球界に戻るなら、楽天ゴールデンイーグルスに戻りたいと言われているそうです。

理由は、育ててくれた恩義があること。

楽天ゴールデンイーグルス「自分が勝って日本一」にすることをやり残した。

ということらしいです。

今の私に育ててくれた先輩や先生にはいつも感謝しています。

今でも縁を大切にしています。

育ててくれた恩義はいつも欠かさず意識しています。

 

3つとも、野球だからといったことではなく人としてのあり方だと思いました。

 

凄く見える人も生まれつきの才能ではなく努力と想いを行動にする力だと感じました。

私も、有言実行・努力・義理堅さを大切にして周りから愛される人になっていきます。