マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

食事からも健康に気を遣っていこう!外食でも安く健康にいいものを選べるサブスク!

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。

 

以前記事で、『自分の健康をマネージメント!ファスティングはじめます』という記事を上げました。

 

最近気づきました。

ファスティング始めても終わった後に今の昼食カップラーメン生活では、意味がないのでは・・・!?

ということで、健康にも気を付けた食事にしようと思います。

f:id:manamana_staff:20210217090013j:plain



健康に気を付けるにも、自炊は苦手だ、、

と思ったので、ランチの外食や夜のテイクアウトにしようと思います。

 

なぜ外食やテイクアウトにしようと思ったかというと、飲食業界の倒産のニュースをよく目にするからです。

www.inshokuten.com

 

サブスクやテイクアウトなど、倒産しないようにいろいろ工夫されているみたいです。

私もサブスクを利用して近くのお店でのランチをすることにしました。



サブスクも調べるとたくさん出てきました。

そこから自分の健康にも気を付けたサブスク券を購入しました。

 

早速、サブスクを使って鳥重を食べに行きました。

f:id:manamana_staff:20210217090049j:plain


めちゃめちゃおいしかったです。

添えられた少しの野菜もすごく嬉しいです。

しし唐、長ネギとか一人暮らししていたらほとんど食べません。

 

身体がすごく温まる手作り味噌汁。

そして、漬物のそばにはワサビ!

長野県産だったらいいな、、、(笑)

 

どれを食べてもおいしくて、以前の食生活に比べると断然健康に!

そして何より、手作りのごはんで心もすごく癒されました。

 

夕食はテイクアウトにしようと思います。

ファスティング終わった後に不健康な食事にならないように、今から健康に気を付けた食事をしていきます