マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

地元グルメ紹介します!第3弾は長野ヤキメン!!

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。

 

ご当地グルメ第3弾です。

週1ぐらいの頻度で書いていますが、書けば書くほど地元が恋しくなって食べたくなってきます(笑)

 

第3弾はヤキメンです!

 

ヤキメンと聞けばどういうのを想像しますか??

 

焼きそば??

焼きパスタ??

 

見た目は焼きそばに似ております。

しかし、食感は焼きそばでもパスタでもない新食感です。

文章で表すのは難しいので是非食べてみてください。

http://yakimen.com/about

 

味は信州みそとニンニクで味付けをしております。

その上に温泉卵を乗せて完成。

 

濃い味の中に温玉でマイルドになって温玉を混ぜる前と後で味変ができて1度に2度おいしいグルメの出来上がり。

『長野ヤキメン』で調べて是非画像見てください。

 

ちなみに信州味噌ってご存じですか??

大豆に米麴と塩を加え、発酵させて作られた黄みがかった味噌です。配合の比率が変わることで、色や風味・味わいが変わります。

原材料は大豆と米麴・そして塩のみで作られるシンプルな味噌です。

このシンプルさが本当においしいんです。

 

実家のお味噌汁は信州味噌で作られていました。

 

最後の方で信州味噌の紹介に変わりましたが、今回紹介したいのは『ヤキメン』です。

是非、長野に立ち寄ったときは食べていてください。

 

私も今度帰ったらヤキメン食べようっと!