マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

USJの裏側を見てしまった!そこに何があったのか??

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

f:id:manamana_staff:20210317170109j:plain



凄く、謎めいたタイトルにしてみました。

タイトルの答えを記事に書きます。

 

先日、仕事で大阪出張に行きました。

出張先が桜島駅という場所でした。

 

全く聞いたことない。どこなんだろう?

と思いながら桜島行きの電車に乗ってみると、

ユニバーサルシティ駅の次の駅でした。

 

仕事先にはバスを乗り換えて向かいましたが、帰りにせっかくなので散歩しよう!

と思い、歩いて桜島駅まで帰りました。

 

かなりの田舎道を歩いていると、どこからともなく聞こえるUSJのアトラクションの音。

歩き続けるとUSJの裏側の入口にたどり着きました。

 

裏側の入り口からは従業員専用。

運送業者の人専用の入口で関係者の人がたくさん出入りをしていました。

裏側を見れてちょっとだけラッキー!って思いました。

 

その入口で驚いたことがあります。

裏側の従業員専用の入り口なのに、USJとわかる立派な看板。

f:id:manamana_staff:20210317170212j:plain

慌てて撮ったから写真指はいっちゃってるけど、、、(笑)

 

正面入り口と同じ格好と同じ笑顔のUSJのスタッフがいました。

前を通り過ぎただけなのに笑顔で丁寧に挨拶をしてくれました。

 

人通りがかなり少ない場所で、誰も見ていないところでも徹底してイメージを崩さない丁寧な対応に感動しました。

しかもスタッフは社員ではなくアルバイトでした。

 

細かいところまで本当に徹底されているUSJだからこそこんなに人気なんだと思いました。

 

ただ挨拶をしてもらっただけなのに、

すごく素敵な気持ちになって桜島駅~東京まで帰ることができました。

 

自分も人が見ていないところからいつでもどこでも同じ対応をすることを心がけようと感じた時間でした。