マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

今週は唐揚げWeek。大阪出張中にいろんな唐揚げを食べ比べてみたくなった

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。

 

私は肉が大好きです!

特にから揚げ。

お店によって味も食感も違うので、同じ唐揚げでも全然違うものではないか?

と思えるぐらい違いがあって楽しいので、唐揚げをよく食べます。

 

大阪への長期出張のタイミングでのランチはほぼ毎日唐揚げ。(笑)

 

今回泊ったホテルの近くにあるご飯屋さんの鶏と鰻 ひぐち。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27081379/

 

そこにはいろんな種類の唐揚げがありました。

 

普通の唐揚げ。

チキン南蛮風唐揚げ。

韓国風唐揚げ。

みぞれ唐揚げ。

他にも期間限定のものもありました。

 

よし!決めた!今週のランチは全部、鶏と鰻 ひぐちに行って全制覇しよう。(笑)

 

・普通の唐揚げ

塩コショウが超絶いい感じの塩梅。

味噌汁に合う!

王道の唐揚げ定食だ!

※写真は撮り忘れちゃいました。

 

f:id:manamana_staff:20210323091506j:plain

・チキン南蛮風唐揚げ

王道と味が全く違う。タルタルによく合う。

食感と肉のジューシーさは唐揚げを残しつつも、

チキン南蛮とも感じ取れるような味。

 

f:id:manamana_staff:20210323091600j:plain

・韓国風唐揚げ

一気に味が変わった!

辛めの味付けでご飯がかなり進む!!

唐揚げも他のと比べると少し軟らかめに感じる。

 

今食べたのはこの3つなので他のも食していきたいと思います。

 

次の唐揚げはどうしようかな?と日々悩めるのが幸せです(笑)

大阪出張もすごく楽しいな!