マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

想いの強さは伝染する。自分の想いを実現できるようにチャレンジし続けることが大切だと学んだ出来事

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210326104017j:plain

先日、フリーランスSEの友達と話した時のいい話を記事にします。


SEの友達は最近クラウドワークス(個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサイト)でメンターの案件の仕事を始めたそうです。

バイトぐらいの収入ですが、人の役に立ちたいという思いから、始めたそうです。

 

そこで生徒さんとなった人がすごく素敵な人で本当にその人の役に立ちたいと言っていました。

 

生徒さんは結婚しており、バイトでWEB会社で働いているそうです。

その前は違う仕事をしていましたが、頑張りすぎて体を壊してしまってやめたそうです。

睡眠障害も持っており、眠気がすぐに襲ってくるので、薬を飲んで頑張っている方でした。

 

生徒さんは地元で暮らしながら自分の体調に負荷をかけずに、旦那さんにも負荷をかけたくない。

子供も欲しいので子供とも幸せに暮らしたいので、

フリーランスSEになって仕事がしたいと言っていました。

 

今も仕事・家庭と両立しながら自分の専門と違う分野を1から学び、夢に向かって努力している方なんだと思ってすごく感動しました。

 

その人の想いに惹きつけられて、友人も絶対生徒さんをフリーランスSEで稼げるようにするんだ!

と意気込んでいます。

 

この話を聞いて自分も今の仕事を全力でもっと頑張らないと!と凄く刺激になりました。

 

自分の夢を追っかけて、人の気持ちを動かせれる生徒さん大尊敬です。

 

私も自分の想いで人を動かせれるぐらい一生懸命チャレンジし続けていきます。