マナ@営業部のグルメとお酒と時々しごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒(もちろん仕事もw)など日々の出来事発信して行きます!

アクセスの良さではない。行列のできるお店の特徴。

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210409154430j:plain

今回も京都出張の時の話です。

営業先が竹田駅という京都駅から地下鉄で10分ぐらいの駅の会社に営業に行きました。

その日のランチで入った手作りハンバーグのお店がとてもおいしかったので記事にします。

 

手作りハンバーグのお店とくら 新堀川

https://localplace.jp/t100040688/

 

竹田駅は、住宅が多く、お世辞にも栄えているとは言い難い場所です。

お店は竹田駅から徒歩10分ぐらいで、アクセスがいいとは言い辛い所にあるお店でした。

 

ただ、そんなことにもかかわらずすごく行列が出来ていました。

一緒にいた先輩と、ここでランチをしよう!と即決して、行列に並びました。

 

待つこと30分、ようやく入ることができて、私が注文したのは、

カルボナーラハンバーグ 300gとライス大。

行列を並んでまで食べるならたくさん食べたい(笑)

 

注文から待つこと10分。

こちらのハンバーグが登場!

f:id:manamana_staff:20210409154501j:plain

めっちゃおいしそう、、、

すぐさまハンバーグにナイフを入れると、

肉汁がこれでもかというぐらいにこぼれ落ちてきました!!

 

こんなに肉汁が出るハンバーグはじめて!!!

1つ1つ丹精込めて作られているんだとわかるぐらい、手作りの味!

めちゃくちゃおいしくて、10分経たずにぺろりと完食!

待ち時間の方が長かった(笑)

肉汁たっぷり、愛情たっぷりのハンバーグに大満足でした。

 

そしても、もう一つ大満足だったのが、店員さんの対応の良さ。

行列が出来ているにもかかわらず、一人一人への丁寧な接客と常に笑顔で元気な店員さん。

 

お店に並んでいるときから、お店を出るまですべてが丁寧で感動しました。

 

接客から料理まですべてに丁寧さと人の温かさを感じるお店でした。

 

このお店にきて感じたのは、お店の繫盛はアクセスの良さではないと感じました。

アクセスの良さではなく、丁寧な接客や丁寧な料理など人の温かさに触れれるお店が繁盛するのだと感じました。

 

私も営業で一人一人丁寧に対応して行こうと思いました。