マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

プロ野球が開幕して1か月!気になる開幕投手。復活の開幕投手から受けた刺激と喜び。

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

野球開幕しました。

そして、毎年野球ファンが気になる開幕投手

 

開幕投手はエースが投げることが多く、全143試合の中の最初の投手。

スタートダッシュに勢いをつけるのに重要なポジション。

 

大体が昨年度にいい成績を残した投手かつキャンプやオープン戦でよい成績を残している投手が投げます。

 

楽天涌井秀章投手

日本ハム上沢直之投手

オリックス:山本由伸投手

巨人:菅野智之投手

広島:大瀬良大地投手

ヤクルト:小川泰弘投手

など。

 

そんな中、阪神タイガースは、なんと!!

藤浪晋太郎投手でした。

 

昨季は1勝。2019年度も0勝の投手です。

 

入団当時は、3年連続10勝以上で、新人特別賞も受賞してエースと呼べる活躍をしていました。

そこから、スランプに陥って試行錯誤しながら今に至っているようです。

 

移籍話や引退話などたくさん出ていたので、世間のネガティブな意見にも負けず開幕投手を勝ち取ったのでとても嬉しいです。

 

私は藤浪投手は必ず復帰して活躍すると思って応援していたので、今季は開幕から勝ち続けて大活躍してほしいです。

 

藤浪投手のインタビューYoutubeもありました。

https://www.youtube.com/watch?v=qOo_jcm-TsA

 

これも見たのですが、不安がいっぱいある中、ファンやチームのために勝ちに行く投球をしていく。勢いをつけていきたいと不安の中でも前を向いて話されている姿に凄く刺激を受けました。

 

ほぼ同い年の選手ですが、経験値にすごく差を感じました。

私も負けてられない!