マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

違いの分かる男になれた!?ハイボールの味の違いわかりました!!!

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210510100218j:plain

今日の記事は過去飲みに行ったのほほんとした記事です。

 

緊急事態宣言になる前の3月の大阪出張時、

久々に外でお酒を飲みました。

 

早く仕事が終わったので、先輩と1杯!

 

大阪は緊急事態宣言が明けて、少し町に賑わいが戻ってきております。

 

ただ、第2回目の緊急事態宣言が明けただけでまだまだ注意が必要なので、

しっかり感染対策を徹底しながら、先輩と飲みに行きました。

 

tabelog.com

 

飲んだお酒は安定のハイボール

そのお店にハイボールのランクがあって、1杯だけにしようと思ったのですが、

名前が面白くて全てのんじゃいました(笑)

 

その名前とは全て会社の役職で、

------

主任(角瓶)

係長(ジムビーム)

課長(オールド)

部長(白州)

社長(響)

 

------

 

久々にこんなにたくさん飲んで楽しくなったのですが、

私はお酒の味がわからないと思っていたのですが、何かわかった状態で飲み比べてみるとお酒の違いってわかるんですね。

 

少し甘い!

これは苦みがある!

アルコールが強い!

 

などそれぞれに違いがあって、楽しかったです。

 

manamana-123.hatenablog.com

 

以前書いたこの記事に違いが分かる男になりたいと書いたのですが、

違いが分かる男になって少し大人になったかな?(笑)

 

飲んだ時のおつまみがこれ!

 

直接缶の器でコーンバター。

なんか居酒屋に来たって感じがします。

落ち着く盛り付けですが、なんかお洒落に感じる。

 

先輩とは仕事の話で大盛り上がりして凄い楽しくいい時間が過ごせました。