マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

日課のランニングと筋トレから学んだこと。継続は力なり!

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

■毎日継続していること。

習慣 日課 筋トレ

『筋トレ』

『ランニング』

 

■やり始めたきっかけ

はじめは、

社会人になって運動不足になるのが嫌なので、

始めたことです。

 

会社に朝出社するころにはヘトヘトになって、

先輩から、

「お前朝からもう疲れてるけどどうした!?」

と言われるぐらい!

先輩は優しいからそう言って

いつもエナジードリンクおごってくれてました(笑)

■今の想いと状態

習慣 日課 ランニング

毎朝の日課

朝やらないと気持ち悪いぐらいになっています。

 

土日・平日関係なく毎朝、

Youtubeで音楽をかけながら、筋トレ!

バーベル運動に、アブローラー。

30分ぐらい筋トレした後に、

少し休憩してから1時間のランニング。

 

家に帰ってシャワー浴びてから

出社をしています。

 

今ではヘトヘトの真逆!

朝からアドレナリン出まくりで元気いっぱい!

この元気を仕事の熱量に変えて

いつも仕事をしています。

 

最近は先輩から、

「お前元気ありあまりすぎやろ!

 もっと仕事しろ!」

と笑いながら、

エナジードリンクをおごってくれます。

 

エナジードリンクはつきものなんだ』

と思いながらおいしく頂いています(笑)

 

■ランニング・筋トレの日課と仕事の共通点

継続は力なり

最初はつらいと思っていたことも、

ずっとやり続けていれば習慣になり、

習慣を超えて、

やらないと違和感を感じる

ぐらいになりました。

 

仕事でも、

最初は営業先に毎日20件行くこと

が緊張したし、

何を話していいかわからないし、

つらいこともたくさんありました。

 

今では営業20件行くことが習慣になり、

楽しくなってきました。

20件行っていないと違和感を感じたりもします。

 

何事もやり始めはつらいけど、

やり続けていくと楽しみって見つかると思います。

途中であきらめたりやめたりすると、

そこからやらなくなっちゃうので、

しっかりやり続けることが大切だと感じています。

 

■まとめ 

ことわざの継続は力なり!

なんとなく、この意味が分かった気がします。

 

皆さんも是非、

なにか1つでも継続してみてください。

楽しくなってきますよ。