マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

毎朝習慣化しているランニングと筋トレ。この運動する習慣と目標設定して数字を追いかけることが僕の元気の源です。

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

GWも終わって6月に入ります。

6月は梅雨の時期でじとじとしているし、

長期連休明けでなかなかやる気の出ない時期。

 

■毎日の日課でやる気・元気アップ!!

そんな時期ですが、

私はいつの時期でも関係なく

元気・やる気満々です。(笑)

 

なぜかというと、

先日にも記事に書かせていただきました

目標設定して、

毎朝の習慣をしているからです。

『ランニング!』

『筋トレ!』

習慣 日課 ランニング 目標設定

身体を動かしてから出社をしています。

会社に着くころには、

身体もしっかり目覚めて

いつも元気いっぱいになっています。

 

毎朝しっかり身体を動かすことで、

お腹も減り、

朝ごはんもしっかり食べて、

更に元気になっています。(笑)

 

■目標設定して日々の記録を数値化する

毎日・毎週・毎月と1つずつ

目標設定をしてやっています。

数字にすると伸びもわかるので、

すごく楽しい。

毎日楽しみながら、

自分の成長を欠かさずチェックしています。

 

■雨の日のランニングは憂鬱、、、

雨の日のランニングは、、、憂鬱、、、

と思う方もいるかもしれませんが、

私は雨の日にも行きます。

 

レインコートを着て、

濡れてもいいような格好で行く。

終わればすぐにシャワーを浴びる。

そうすれば濡れたことは

全く気にならないです。(笑)

 

 

■まとめ

習慣 目覚め 目標設定

人によって、

適切な運動の量は違うと思いますが、

朝少し早く起きて、

ストレッチや腹筋・背筋だけでもいいので、

朝に運動してから

お仕事行ってみてはいかがでしょうか??

 

体がスッキリして、

仕事行くころには、

目もスッキリ覚めて、

凄く元気になっていると思います。

 

運動するときは是非、

目標設定・実施記録も忘れずに。

目標と記録がある方が絶対面白いので!