マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

プライベートでたてた目標設定。お酒の違いがわかる男への道。

こんにちは。

チーム株式会社マナです。

 

今日の記事は大好きお酒!

プライベートで立てた目標設定。

■プライベートで立てた目標設定

目標設定 プライベート

 私の目標設定、

『お酒の違いがわかる男への道!!』

についての記事です。

 

■先輩から頂いたお酒を飲み比べました

目標設定 頂き物

先日先輩からお酒をいただきました。

『蜂角鷹』

『八海山』

頂いたお酒はTwitterにもあげています。

 

私は、

一番ハイボールが好きです。

前に記事にしましたが、

ハイボールの飲み比べをしたこともあります。

manamana-123.hatenablog.com

そして、ハイボールが好きな理由は

ただ単に健康そうだから(笑)

 

そんな私ですが、

最近少しずつ

お酒の違いがわかるようになってきたのです。

 

■蜂角鷹のお酒の味はほんのり甘い

目標設定 ハイボール

先日頂いたお酒で、

蜂角鷹を強炭酸で割って

ハイボールにして飲みました。

 

角やジムビームと違う!

違いがわかるようになってきた!

 

なんか少し甘い気がする!

匂いもバニラや花系の甘い香りがほんのり。

 

そして、蜂角鷹ハイボールを飲んだ後に

続いて、八海山。

 

■八海山のお酒の味はガツンとくる味 

目標設定 八海山

当たり前ですが、

ハイボールとは全く違う味!(笑)

 

日本酒は甘いイメージでしたが、

イメージと少し違いお酒感が強く

ガツンと来る味。

 

でも、私はこれ好きかも!

日本酒も違いがわかるようになっていこうかな?

 

先輩に聞くと、

八海山はローソンでも売ってるらしい。

昔は長らく入手困難で、

プレミアム価格がつくぐらいの品。

 

珍しいお酒もお手軽に買えるようになったので、

また大好きなお酒を家で一杯飲んじゃうかも。

 

■まとめ 

最近はおうち時間も増えてきたし、

お酒の研究でもするか!

プライベートでたてた目標設定!!

『お酒の違いがわかる男になる』

この道を着実に一歩ずつ歩んでいきます。