マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

熱中症対策に効果抜群!食べる点滴『塩キウイフルーツ』

こんにちは。

チーム株式会社マナです。

 

今日はフルーツの話題!

 

フルーツの話題ですが、

今日はおいしそうなお店紹介ではなく、

おいしく頂ける熱中症対策です。

 

栄養 果物

■今年の夏もめちゃくちゃ暑い!?

最近暑い日がかなり多くなってきました。

毎日100回ぐらい、

 

『あーつーーいーーーー!!!』

 

って言ってる気がします。笑

 

暑いだけならまだいいですが、

水分補給・栄養補給をしっかりしないと、

熱中症になってしまいます。

 

最近Twitterもよくしているのですが、

#熱中症にお気を付けて

#熱中症対策

#熱中症

 

など、熱中症に関するタグ付けがよくされています。

 

私の、Twitterでも暑さについてのtweetしています。

twitter.com

 

環境省からも熱中症情報サイトというものを出しています。

www.wbgt.env.go.jp

 

熱中症の症状

栄養 熱中症

症状には以下があります。

ーーーーー

熱失神:めまい、一時的に失神する、顔面が真っ青になる(顔面蒼白)

②熱けいれん:筋肉痛、手足がつる、筋肉が痙攣する

熱疲労:全身が重だるい(倦怠感)、頭痛、寒気、嘔吐、集中力や判断力が低下する

④熱射病:発熱、意識障害(呼びかけや刺激に対して反応が鈍い)、言動が不自然、ふらつく

ーーーーー

どの症状もつらいですよね。。。

いきすぎれば救急車で運ばれることもあります。。

 

点滴の代わりになる!?栄養たっぷり塩キウイフルーツ!!

そんな中活躍してくれるのが、冒頭でも書いた

果物です!

 

その果物とは、

キウイフルーツ

栄養 キウイフルーツ

このキウイフルーツを塩で食べる

『塩キウイフルーツ

が、とても良いそうです。

 

www.msn.com

 

こちらのサイトによれば、

キウイフルーツには、点滴と同じ成分

「糖・カリウムマグネシウム・カルシウム」

が入っているそうです。

 

食べる点滴とも呼ばれているそうです。

そのまま食べるもよし。

お水や牛乳を混ぜてスムージーにするもよし。

 

点滴でつらい思いをするより、

お手軽においしく

栄養が摂れます。

 

体調管理をして夏を楽しもう!

体調管理 夏

夏は夏休みやお盆休みなど、

長期休暇もあり出かけたくなる時期です。

しっかり体のことを大切にしながら、

熱中症対策・コロナ対策もしながら

お出かけの計画を立ててみてはいかがでしょうか??

 

私も、ランニングが趣味なので、

キウイフルーツを食べて栄養補給していきます。