マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸歴20年以上神木くんから学ぶ!楽しむ人は愛される

幼い頃から俳優として活躍してきた神木くん。もう20年以上の経歴になるそうです。 役の幅も広く、ピリッとするようなクールな役柄から少女漫画に出てくるようなさわやかな役柄まで演じてきています。今度は映画に出演するということでインタビューが載ってい…

業務設計を見直して、仕事をシンプルに☆

こんにちは。 チーム株式会社マナです♪いつも上司にシンプルに仕事をしようと言われます。シンプルな仕事は、生産性が高い、と。そんな仕事をするには、何よりも計画であり業務設計!ポイントは3つあります。①全体像を見る シンプルな業務設計のための事前…

【セールストレーニング】成功はJカーブ♪できるまでやる人が成功する

こんにちは チーム株式会社マナです皆さんは成功のJカーブというのをご存知でしょうか。 成功のJカーブとは、何か新しい挑戦をしたときに、すぐに右肩上がりに上手くいくのではなく、最初は失敗を繰り返す、失敗はつきものだという法則です。 この法則では、…