マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張に行った時の隠れた健康グルメなお店紹介します

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近、和食にはまっています。 ファスティングに向けて徐々に食事を健康的なものに変えていこうと思い、和食を意識して選ぶことを始めました。 肉から魚。 脂っこいものからあっさりなもの。 ラーメンからそば。 食…

チーム株式会社の事業内容を真の意味で理解すること。事業内容が自分の体感になっているかが大事!だと学んだ出来事

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 皆さんは、自分の会社の事業内容を知っていますか?? 意外と知らない人が多い気がします。 私も目の前の仕事に夢中で事業内容をあまり理解していない時期がありました。 事業内容が大事だと気づいたのは、…

地元グルメ紹介します!第2弾はおしぼりそば!!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 地元長野のご当地グルメ第2弾! 今回はそばです。 長野で有名なお蕎麦は信州そば。 信州そばってご存じですか?? 元々は、信州は、“そば切り”発祥の地と言われています。 長野県は、昼夜の寒暖差が大きく、水はけ…

カップラーメン特集第3弾!ジンジャー好きの人はハマる!!ジンジャー入り味噌ラーメン

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 早くもカップラーメン特集第3弾です! 今回のカップラーメンは味噌ラーメン!! 普通の味噌ラーメンではないです。 セブンイレブン限定食品です。 『ジンジャーが広がる濃厚味噌ラーメン』 商品に書いてい…

効果的な研修受講方法を教えます。受動的じゃ意味がない!能動的に受講することが大事!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近、セールストレーニングの研修受講のサポートをしていて思うのは、 研修を受講して劇的に変化する人と、変化があまりない人に分かれていると感じます。 わずか1日の研修でも、劇的に変化する人は、研修受講前と…

食事からも健康に気を遣っていこう!外食でも安く健康にいいものを選べるサブスク!

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 以前記事で、『自分の健康をマネージメント!ファスティングはじめます』という記事を上げました。 最近気づきました。 ファスティング始めても終わった後に今の昼食カップラーメン生活では、意味がないの…

超一流アスリートの田中将大投手からの学んだ3つのこと

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近気になっているニュースは田中将大投手の動向です。 メジャーでも大活躍の田中将大投手が日本球界に戻ってきました!! www3.nhk.or.jp 日本のプロ野球が大好きで毎日欠かさずニュースをチェックしています。 …

プロ野球選手から学ぶこと~失敗を恐れず目標に向かって努力する~

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 私は幼少期から高校までずっと野球をしてきました。 野球が大好きで、毎日欠かさずプロ野球ニュースは見ています。 最近思いました。スポーツ選手って年齢不詳だ! 当たり前のことかもしれませんが、全員自…

最近ハマりだしたアーティスト!access (アクセス)

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 最近ハマっているアーティストがいるんです。 その名も、access (アクセス)!! 常にチャレンジし続ける姿勢と音楽への想いの強さにすごく惹かれました。 realsound.jp 今まで私は音楽をあまり聴きませんで…

自分の健康をマネージメント!ファスティングはじめます

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 友人が最近ファスティングを始めました。 寝起きがいい 体が軽くなった! 食事量が少なくても満足するようになった と言っていました。 私は早起き苦手なうえに、朝起きると体がだるい時もあります。 友人…

【カップラーメン特集第2弾】超絶品!濃厚海老味味噌ラーメン『麺屋はなび』

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 前回、超豪華ランチのお肉の記事を書きましたが、それは本当に特別な日だけ。 普段の食事は、、、 カップラーメン!!! 健康を考える、とりすぎはよくないと思いながらも、 最近のカップラーメンは美味し…

地元グルメ紹介します!第1弾はワサビ!!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 私の地元は長野県です。 地元で有名なものはワサビ!! ワサビって静岡だと思っていませんでした? 実際、よく見るワサビは根茎の水ワサビです。 根茎のワサビだと日本一は静岡県です。 しかし、葉柄ワサビを入れる…

アニメメジャーの好きだった点が、セールストレーニングで学んだチームビルディングだった!!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 セールストレーニングで学んだチームビルディングについて書きます。 チームビルディングって聞きなじみのない言葉ですよね?? 私は会社に入るまで全く聞いたことなかったです。 勉強していくにつれ気づいたことは…

お酒の味がわかる男になりたい!!!

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 今日はとてもフランクなブログを書きます。 ただ単なる酒好きのプライベートな決意です。 私はお酒が大好きです。 お酒に強いとよく言われます。 ビール・ウィスキー、焼酎、日本酒、ワイン、マッコリ、カ…

就業年数は関係ない!プロ意識を持って堂々と仕事をする大切さ

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 今回は真面目な記事を書きます。 先日、IT会社にセールストレーニングの講師のサポーターとして行きました。 その場で、受講していたのは社会人1年目~10年目の方々で、 皆さん活気がありました。 研修の内…

カップラーメン特集第1弾!あっさりからピリ辛まで自分で味を調整できるカップラーメン

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 またまたカップラーメン特集です。 今日食べたんですが、このカップラーメンもかなりおいしかったので紹介します。 こちら!! 東京の人気ラーメン店「麺屋翔」の味わいを再現した、鶏の風味とうまみが感じられる塩…

家をお洒落にしよう化計画

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 友達が引越しをして家具が欲しいと言っていたので、先週の土曜日に友達とIKEAに行ってきました。 友達はデザイン科を卒業しているかなりお洒落にこだわっている友達です。 初IKEAでかなりテンションが上が…