マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

もう一度行きたくなる!ディズニーのサービスとチーム株式会社に共通する2つの価値観

前回はスターバックスとディズニーの共通する価値観について書きました。 今回は、ディズニーとチーム株式会社の共通する ディズニーのサービスにも同様に自分で考えて動くための指針があります。 SCSE(エスシーエスイー)と呼ばれる価値観です。 この4文…

スタバから学ぶ!チーム株式会社でも大切にしている、質の高いサービスとは?

チーム株式会社マナです!! ブログを書くときに気分を変えたくなったらよく行くのがカフェです。 カフェも東京では本当に沢山ありますが、やはり何度行ってもまた行きたくなるのは、スターバックスです。何でこんなに行きたくなるんだろう、と思うとやはり…

営業の仕事で大事なことはスキルではなく、誰を幸せにしたいか描けていること

チーム株式会社マナです。 営業の仕事をして、数年が経ちました。 営業は日々学びばかりです。 人は営業の小手先のスキルやテクニックやトークでものを買おうとは思いません。 だからこそ、工夫もしますし、日々勉強になることばかりです。 さらに私の営業に…

営業でも恋愛でも同じ。伝えることが現実を変える第一歩です。

チーム株式会社、マナです。 ビジネスと恋愛はよく似ている。 これはよく言われる話です。 私は営業の仕事をしているので、より一層そう感じます。 恋愛においては、好きだーー!と思っていても、言葉にしないと相手には伝わりません。 逆に言葉にせず、「好…

早起きが苦手な人も試してみて!早起きモードに切り替えるための3つのポイント

チーム株式会社、マナです。早起きは三文の徳といいます。しかし、早起きしたくてもなかなか上手くいかない、という人もいるのではないでしょうか。 私自身、学生時代は早起きが得意だったのですが、ここ最近なかなか早起きが出来ず、困っていました。 そん…

オンラインサロンに参加するメリットとは?

こんばんは☆ チーム株式会社マナです☆ 最近話題のオンラインサロン!今回は第3回目になります。実際に参加するメリットについてまとめていきます! 1、選べるジャンルが沢山ある オンラインサロンには、沢山のジャンルがあります。 ・ビジネス ・美容 ・ス…

オンラインサロンとは?なぜオンラインサロンは人気なのかを5分でまとめてみた

チーム株式会社マナです☆ オンラインサロンが話題になっています。今なぜこんなにもオンラインサロンに人気があるのか?気になったのでまとめてみました! 1、主催者側との距離が近い オンラインサロンでは、オンラインで意見交換ができることに加えて、ア…

ブログを毎日書きたいけれどなかなか続かないという方へ!ブログを毎日書くコツ教えます

こんばんは! チーム株式会社マナです!! 今回はブログを毎日継続するコツについて、書いていきます。 ブログを毎日書こう! そう決めて書いてもなかなか毎日って最初は大変ですよね・・ 私も最初はなかなかブログを書くのに時間がかかり、もはや書くテーマ…

タスク管理が苦手な人でも大丈夫!簡単なポイントをご紹介します

こんにちは!チーム株式会社マナです! 皆さん、タスク管理はどんな方法で行っていますか?パソコン派もいれば、アナログ派もいるかと思います。それでは、もう1つ質問します。 皆さん、タスク管理は得意ですか?なかなか大きくYESと言える人は少ないのでは…

今話題の!オンラインサロンとは??

こんにちは☆ チーム株式会社マナです☆ 最近話題のオンラインサロン。単語は知っているけれど、一体どんなものなの?と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。これからが気になる話題、オンラインサロンについて、今回から3回に分けて書いていきま…

やりたいことは全部できる?!タイムマネジメントのススメ

よく仕事は忙しい人に任せろ、といいます。その心は、忙しい人ほど仕事を多く抱えていながら時間のやりくりをしているからです。意味はわかるけれど、どうやったらそんな人になれるのだろう?そう思っていました。 そのヒントが書かれているのが、この1冊で…

すぐにできるタスク先延ばし撃退法3選☆

こんにちは☆ チーム株式会社マナです☆ついついやらなきゃいけないとわかっていても、やるべきタスクを先延ばしにしてしまう、なんてことありませんか?あのテレビを見てから… 明日でもいいかな… 気分がのらないから…誰しもがよぎることはあるかと思います。 …

あなたは誰にそっくり?!AIが診断するアプリ

こんにちは チーム株式会社マナですいよいよ3月。 出会いと別れの季節ですね。 春は新しい出会いにわくわくする季節です そんな、これからの与える出会いに役に立つようなアプリを見つけたので、紹介します✨その名も「そっくりさん」‼️ 写真をとるだけで、…

業務設計で劇的に生産性をあげるシンプルな方法

こんにちは。 チーム株式会社マナです。生産性について考えてみたいと思います。生産性をあげたい、同じ仕事をするなら短い時間で成果をあげたいと思うものです。生産性をあげるにはまずはゴールを決め、それに合わせた業務設計をすることです。 例えば、今…

おにぎりを飲む?!驚きの新商品が出た‼️

こんばんは チーム株式会社マナです 忙しい現代人。 ごはんを食べる時間はない時に片手で食べられる食事も沢山増えました。 ゼリー系やビスケットなどいろいろなものがありますよね。 そんな中、ライブドアニュースで見てびっくり‼️ 「飲むおにぎり」という…

芸歴20年以上神木くんから学ぶ!楽しむ人は愛される

幼い頃から俳優として活躍してきた神木くん。もう20年以上の経歴になるそうです。 役の幅も広く、ピリッとするようなクールな役柄から少女漫画に出てくるようなさわやかな役柄まで演じてきています。今度は映画に出演するということでインタビューが載ってい…

業務設計を見直して、仕事をシンプルに☆

こんにちは。 チーム株式会社マナです♪いつも上司にシンプルに仕事をしようと言われます。シンプルな仕事は、生産性が高い、と。そんな仕事をするには、何よりも計画であり業務設計!ポイントは3つあります。①全体像を見る シンプルな業務設計のための事前…

【セールストレーニング】成功はJカーブ♪できるまでやる人が成功する

こんにちは チーム株式会社マナです皆さんは成功のJカーブというのをご存知でしょうか。 成功のJカーブとは、何か新しい挑戦をしたときに、すぐに右肩上がりに上手くいくのではなく、最初は失敗を繰り返す、失敗はつきものだという法則です。 この法則では、…

マーケティングの天才!?歌手“ぼくのりりっくのぼうよみ”の演出

こんばんは チーム株式会社マナですみなさんは、“ぼくのりりっくのぼうよみ”という歌手をご存知でしょうか? 通称ぼくりりと呼ばれ、音楽オーディションをきっかけにデビュー後、圧倒的な音楽センスで音感シーンを賑わせてきました✨そんなぼくりりは、201…

社長は中学生!?12歳で起業!常識なんて関係ない!

こんばんは チーム株式会社マナです 12歳の加藤路瑛くん。驚くことに、2018年の12月に起業を果たしています‼️ ■参考 「子どもは起業しちゃダメ?」「ダメじゃないよ」12歳の加藤くんが、お母さんと起業を決めた日 https://careerhack.en-japan.com…

伝え方のポイントは結論+α

こんばんは チーム株式会社マナです今回は伝え方について書きます 仕事に置き換えると、報連相のシーンが身近でしょうか✨ 新人の頃にはよく、伝え方について上司に指導して頂いていました‼️「~~が~~な状況でして~~、~~で、、」 「で、結論はなに?」…

【プレゼン前に要確認!】伝えるためのゴール設定

こんにちは チーム株式会社マナです突然ですが、みなさんは人前で話すことは得意ですか? 正直なかなか胸を張って得意です!!!といえる人の方が少ないかと思います笑かくいう私も営業という仕事柄、人に何かを話す機会も多いため、絶賛勉強中ですそこで今…

人材育成の第一歩は話を「聴く」ことである

こんにちは✨ チーム株式会社マナです人材育成によくある悩みが、育てたい想いとは裏腹に部下がなかなか育たない、ということです人材育成で使われる方法のひとつにコーチングというのがあります✨コーチングとは、やり方やノウハウを教えるティーチングと違い…

天才と呼ばれる考え方には共通点がある?!

こんにちは チーム株式会社マナです今日は最近読んだ『天才のパターン思考ー2時間で知能が高まる「思考の技術」』について書きます✨そもそも天才とは何を持って天才なのか? この本ではIQの高さで図っています✨ IQの高い人は共通点を見つけることが得意なの…

概要を簡単説明!体験を買うアプリ?!エアビーアンドビー

あけましておめでとうございます✨ チーム株式会社 マナですあっという間に2019年がやって来ましたね 年末年始はいかがお過ごしでしょうか? 家族と過ごしたり、友達とカウントダウンを過ごしたり、いろいろな過ごし方があるかと思います。中にはご家族と…