マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地グルメ大阪編 第2弾 いか焼き

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 久々のご当地グルメ特集の記事を書きます。 今回は前回に続き大阪グルメ第2弾です。 ■いか焼き 今回はいか焼きについて書きます。 2月に大阪出張に行っているときに、 営業先の方との会話で、 ご当地グルメの話にな…

研修が終わった新人と初の営業回りにいってたくさんのことを学びました。学んだことはアウトプットする!アウトプットから更に学ぶことの大切さ。

こんにちは。 チーム株式会社 マナです。 ■研修後の新人から学んだアウトプットの大切さ 今日は新人研修終わりの子と一緒に営業回り。 初営業なので新人の子はかなり緊張しています。 そして、 私も初めて新人の子と一緒に営業回りをします。 「いいところを…

先輩社員から気づかさせて頂いた自分の癖。大事なのは自分と向き合うこととポジティブにとらえること。

こんにちは。 チーム株式会社マナです。 ■ポジティブにとらえること 最近雨が多いです。 なぜなら梅雨の時期だから、、、 私は毎朝と夜にランニングをしています。 しかし、雨が多いとなかなか外に出るのが めんどくさくなってきてやめようかな? と思うとき…

若手社員からの提案で子育てママを救う!子育て応援トレインから学ぶ配慮する気持ちの大切さ。

こんにちは。 チーム株式会社マナです。 ■世の中のいいことを集めたいいことニュース 緊急事態宣言も出て、おうち時間が増え、 ネガティブな情報が多く流れているので、 気持ちを明るくしようと調べていたワード! 『いいことニュース』 ■子育て応援トレイン…

プライベートでたてた目標設定。お酒の違いがわかる男への道。

こんにちは。 チーム株式会社マナです。 今日の記事は大好きお酒! プライベートで立てた目標設定。 ■プライベートで立てた目標設定 私の目標設定、 『お酒の違いがわかる男への道!!』 についての記事です。 ■先輩から頂いたお酒を飲み比べました 先日先輩…

ドラッカーさんのマネジメントを先輩から噛み砕いて教えていただきました。マネジメント力を身につけると仕事がもっと楽しくなると感じたこと。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回は『マネジメント』について、 実体験をもとに書いていきます。 ■マネジメントの仕事とは? 新入社員のたちもGWが過ぎて 配属されるようになりました。 後輩もどんどん増えて、 後輩の指導をすることも 多くな…