マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チームビルディングは昨今の世の中では主流なスタイル。チーム株式会社のセールストレーニングにもあるチームビルディングとは何か??

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回の記事はチームビルディングについてです。 ■大きな成果をあげるのに必要不可欠なチームビルディング 私の所属しているチーム株式会社の セールストレーニングにもありますが、 チームビルディングは組織内の目…

毎朝習慣化しているランニングと筋トレ。この運動する習慣と目標設定して数字を追いかけることが僕の元気の源です。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 GWも終わって6月に入ります。 6月は梅雨の時期でじとじとしているし、 長期連休明けでなかなかやる気の出ない時期。 ■毎日の日課でやる気・元気アップ!! そんな時期ですが、 私はいつの時期でも関係なく 元気・や…

日課のランニングと筋トレから学んだこと。継続は力なり!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 ■毎日継続していること。 『筋トレ』 『ランニング』 ■やり始めたきっかけ はじめは、 社会人になって運動不足になるのが嫌なので、 始めたことです。 会社に朝出社するころにはヘトヘトになって、 先輩から、 「お…

ボランティアから学ぶ仕事術。相手の立場になって自主的に行動することの大切さ。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 ■ボランティア活動 ボランティア活動したことありますか? 私は、 長野に住んでいた時に、 「長野の一部地域を活性化させる」 というボランティアに行ったことがあります。 ■学生時代体験したボランティアから感じ…

今年の阪神タイガースのチーム作りを真似したい。新人・若手から盛り上げる

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今日は大好きなプロ野球の記事です。 今年は阪神タイガースが めちゃくちゃ強いです。 ■今年の阪神の強さは本物か?? 『今年の強さは本物か!?』 というyahooニュースもあるぐらい強いです。 news.yahoo.co.jp 私…

ぬいぐるみ病院って知ってますか?いいことニュースで見つけた記事から学んだセールストレーニングの価値観

こんばんは。 チーム株式会社のマナです。 先日ブログ記事投稿しましたが、 私は新人研修で、 セールストレーニングの講師をしています。 講師をしていて先日たまたま見つけた、 いいことニュース! いいことニュースとは、 『「いいこと」をもっと身近に。 …

チーム株式会社の新人研修の講師します!私の経験から伝える仕事をしていく上での大事なこと

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 新入社員は入社後の研修を受講しています。 新人研修は4年前。 「懐かしいな」と思いながら 新入社員を見守っています。 私も今年は新人研修の一部の講義で 講師をすることになりました。 昨年、 「若手セールス最…

大阪名物ご当地グルメ紹介します!第一弾は白菜ラーメン!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近大阪出張が多いので、 「大阪のB級グルメが食べたい!」 と思って調べてみました。 たくさんあったので、 シリーズ化して書いていきます。 本日紹介するのは、 白菜ラーメン!! 大阪って 「お好み焼き」 「串…

新人時代に教えてもらった大切なこと。タスクにすることで頭の中も整理されるタスクの大切さ!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今はとても大切だと感じているのですが、 新人時代に「???」となったお話を今日は書きます。 営業帰りにオフィスで仕事をしていると、先輩から 先輩:「お疲れ様!今日の営業どうだった??」 私:「今日の営業…

プロ野球から学ぶ。成果を出し続ける人。急上昇で話題になる人。新人時代から話題になる人の共通点。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近Twitterで毎日のようにあげているのが、 プロ野球ニュース!! 私も小さいころからプロ野球選手になることが夢で、 高校時代は甲子園も目指していたので 野球は毎日気になります。 タイムリーで見る時間があま…

アニメ Dr. Stoneから学んだチームビルディングの楽しさと価値。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 Twitterを再開させて1カ月。 最近Twitterもかなり楽しくなってきました。 twitter.com ブログはブログの魅力があって、 TwitterはTwitterの魅力があるので両方好きです。 ブログもまた、これからたくさん更新してい…

アクセスの良さではない。行列のできるお店の特徴。

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 今回も3月に行った京都出張の時の話です。 竹田駅という 京都駅から地下鉄で10分ぐらいの 駅付近の会社に営業に行きました。 その日のランチで入った 手作りハンバーグのお店が とてもおいしかったので記事…

プロ野球開幕から1カ月!!応援しているチームはどこですか?私は2021年楽しみな2チームです!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 野球が開幕して1か月が立ちました!! 皆さん見ています?? 応援しているチームはありますか?? 私は特定のチームの応援は 特にしていないのですが、 頑張ってほしい選手がいるチームを 毎年応援しています。 年…

長野名物第5弾!知る人ぞ知るそばがき!!!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回紹介するのはそばがきです。 そばがきって聞いたら何を想像しますか?? 海鮮の牡蠣? 果物の柿? お蕎麦の種類? そう! 蕎麦粉を使った食べ物なんです! 蕎麦粉を熱湯でこねて餅状にした食べ物です。 作り方…

チーム株式会社は能力開発を大切にしています。能力開発を個人レベルで最大限活かすためには?

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回は仕事に関する記事を書きます。 タイトルの通り能力開発についてです。 能力開発ってご存じですか? 百科事典より: 経営学の用語で,従来は経営者のための教育に限って用いられていたが,今日では,訓練train…

違いの分かる男になれた!?ハイボールの味の違いわかりました!!!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今日の記事は過去飲みに行ったのほほんとした記事です。 緊急事態宣言になる前の3月の大阪出張時、 久々に外でお酒を飲みました。 早く仕事が終わったので、先輩と1杯! 大阪は緊急事態宣言が明けて、少し町に賑わ…

長野ご当地グルメ第4弾!子供から大人まで楽しめる『ニラせんべい』

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 地元グルメ第4弾です。 今回は信州のおかし! おつまみとしても食べられる『ニラせんべい』!! www.iijan.or.jp 写真が撮れなかったので、画像はURLから見てみてください。 チヂミにかなり似てますから(笑) 見た目…

昔おじちゃんから教えてもらった教え。どんな時も楽しむことが一番!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 先日、仕事に行く直前に自転車に乗ったとき、 携帯電話を落として、画面が割れてしまいました、、、 落とした瞬間、画面を見なくてもなぜか、携帯の画面が割れたな。。。 と思いました。 落とすことはよくあるので…