マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスは長所に変わる

こんばんは。 チーム株式会社のマナです。 前回ブログで書かせていただいた自分の名前について書きます。 私の名前はマナといいます。漢字では愛翔と書きます。 マナって聞くと皆さん女性を想像しませんか? 私でも知らなければ女性を想像します。 小学生の…

トレンドを取り入れることにハマってます

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近特に意識していることはトレンドを取り入れる。 そして営業に大切なことは信頼関係。 新規顧客とはまず仲良くなること。継続の顧客とは仲を深めること。 それが大切だと先輩から教えていただいています。 体感…

やりたいことを最大限考えて実行する

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 先日家で自分の画像フォルダを見ていたら、めちゃめちゃおいしそうな肉の画像が出てきました!!! これは、2年前に神戸の取引先と会食で連れて行ってもらった焼肉です! 画像を見ていたらめちゃくちゃお肉…

2021年新年の過ごし方

あけましておめでとうございます。 (かなり遅めのご挨拶ですが、、、) チーム株式会社のマナです。 皆さん、今年の新年はどのように過ごしていたでしょうか? 私は上京してから初めて実家に帰らず、家で一人過ごしていました。 毎年1~2回しか帰れていな…

野球と営業の共通点!セールストレーニングから感じたこと

チーム株式会社のマナです。 私は小学校から高校にかけて本気で甲子園を目指して野球をしていました。 朝から夜まで毎日練習。 結果的に甲子園への出場はなかったのですが、 日々やり切った経験に凄く誇りを持っています。 そして、今野球をしていた時の経験…