マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことは全部できる?!タイムマネジメントのススメ

よく仕事は忙しい人に任せろ、といいます。その心は、忙しい人ほど仕事を多く抱えていながら時間のやりくりをしているからです。意味はわかるけれど、どうやったらそんな人になれるのだろう?そう思っていました。 そのヒントが書かれているのが、この1冊で…

すぐにできるタスク先延ばし撃退法3選☆

こんにちは☆ チーム株式会社マナです☆ついついやらなきゃいけないとわかっていても、やるべきタスクを先延ばしにしてしまう、なんてことありませんか?あのテレビを見てから… 明日でもいいかな… 気分がのらないから…誰しもがよぎることはあるかと思います。 …

あなたは誰にそっくり?!AIが診断するアプリ

こんにちは チーム株式会社マナですいよいよ3月。 出会いと別れの季節ですね。 春は新しい出会いにわくわくする季節です そんな、これからの与える出会いに役に立つようなアプリを見つけたので、紹介します✨その名も「そっくりさん」‼️ 写真をとるだけで、…

業務設計で劇的に生産性をあげるシンプルな方法

こんにちは。 チーム株式会社マナです。生産性について考えてみたいと思います。生産性をあげたい、同じ仕事をするなら短い時間で成果をあげたいと思うものです。生産性をあげるにはまずはゴールを決め、それに合わせた業務設計をすることです。 例えば、今…

おにぎりを飲む?!驚きの新商品が出た‼️

こんばんは チーム株式会社マナです 忙しい現代人。 ごはんを食べる時間はない時に片手で食べられる食事も沢山増えました。 ゼリー系やビスケットなどいろいろなものがありますよね。 そんな中、ライブドアニュースで見てびっくり‼️ 「飲むおにぎり」という…