マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凄腕理学療法士と話していて気づいたこと。感謝の気持ちをプレゼントにする習慣のある日本の良さ。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 先日、理学療法士の友達と飲みに行きました。 理学療法士の友達はすごく腕のいい友達で、私も過去に骨折した時にリハビリしてもらったり、身体の調子が悪い時には見てもらったりしました。 その友達の施術方法がす…

超絶品グルメ!プロ顔負けのチーム株式会社のシェフ(先輩)。皆の喜ぶ顔が見たいから。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 超絶品なご飯のご紹介です。 といっても、シェフを目指して料理修行をしていた職場の先輩のご飯です。 緊急事態宣言になる前に、職場の先輩の自宅で何人かで交流会をしました。 死ぬほどお酒を飲んで死ぬほどおいし…

プロ野球が開幕して1か月!気になる開幕投手。復活の開幕投手から受けた刺激と喜び。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 野球開幕しました。 そして、毎年野球ファンが気になる開幕投手。 開幕投手はエースが投げることが多く、全143試合の中の最初の投手。 スタートダッシュに勢いをつけるのに重要なポジション。 大体が昨年度にいい成…

長野ご当地グルメ第4弾!硬くて食べづらい?匂いが気になる?いやいやそんなことないです。長野の本場ジビエ料理

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 地元グルメ紹介第4弾です。 最近、大阪出張が多くて大阪グルメをたくさん紹介していたので、長野ご当地グルメの紹介が久々な気がします。 今回はあまり知られていない長野ご当地グルメ。 ジビエ! です。 皆さんジ…

玄米のおいしい食べ方教えます。チーム株式会社の尊敬する先輩からいただいた玄米。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近、私が健康に気を付けて食事を改善していることを知った職場の先輩から玄米をいただきました。 先日、何気ない会話の中で一瞬話しただけなのに覚えてくれていて、 先輩の実家から送られてきた地元の玄米を10kg…

近所のスーパーからプロ意識を学びました。新装開店に関わる人たちのプロ意識。

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 久々に自炊しようと思って家の近所のスーパーに行きました。 前までは古き良きスーパーみたいな感じだったのですが、内装がすごく明るく、 ゆったりしたスペースになっていました! セルフレジも導入されて…

花粉症と認めることにしました。花粉症とともに付き合うために大事にすべき3つの対策

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 花粉症の季節ですね。 皆さんは花粉症大丈夫ですか?? 私は、3年前から花粉症になってしまいました。 ずっと病院に行かずに、花粉症とは認めていなかったのですが、 今年は本当にきついので花粉症と認めることにし…

お店で食べれる家庭の味!大衆食堂にハマリました

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 最近ハマっているのが大衆食堂。 がっつりしたものが食べたいときもあるけど健康に気を遣って行った大衆食堂。 ほっこりした味が楽しめました。 地方によって家庭の味が違うんだと凄く感じました。 大阪出張の時に…

オープン戦の魅力教えます。今年のプロ野球の開幕戦・オープン戦ともに熱い!!

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 プロ野球の開幕戦が始まり2週間近くたちました! これからまた目が離せないプロ野球の時期です。 開幕戦もなんですが今回はオープン戦について書きます。 皆さん、オープン戦って知ってますか?? ----- プロ野球の…

カップラーメン特集第4弾!超濃厚豚骨魚介中華蕎麦うゑず

おはようございます。 チーム株式会社のマナです。 お待たせしました! 第4弾カップラーメン特集です。 今回は、山梨で大人気!行列のできるお店うゑずのカップラーメンです。 有名な『とみ田』のDNAを引き継いでいます。 https://www.family.co.jp/goods/pr…

アクセスの良さではない。行列のできるお店の特徴。

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 今回も京都出張の時の話です。 営業先が竹田駅という京都駅から地下鉄で10分ぐらいの駅の会社に営業に行きました。 その日のランチで入った手作りハンバーグのお店がとてもおいしかったので記事にします。 手作りハ…

京都ゲストハウスから学んだこと。家族と思う気持ち。心温かい場所とは?

こんにちは。 チーム株式会社のマナです。 先日、京都にも営業で行きました。 朝早くから打ち合わせがあったので、京都で宿泊をしました。 京都で宿泊するなら京都っぽいところがいいな。 と思い、ゲストハウス栞庵に泊まりました。 http://www.kyoto-shiori…