マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

営業部の研修あれこれが懐かしい

こんにちは♪

チーム株式会社のマナです✨


この数日で急に暑くなって、オフィスの冷房の温度がどんどん下がってます🍧❄️


あぁーー、南国行きたい〜〜🏖✈️笑


 

さて、この時期は世間的には新入社員が各部門に配属されるところも多いですよね(^^♪

チーム株式会社でもまさに、研修期間を終えた新入社員の方々がやってきます

 

 僕はその頃、緊張しちゃって😅💦

 

せっかく仲良くなってきた同期とも別々になっちゃうしさ🐽

今では営業部では研修体制も整ってきてるんですが、当時は「よし、やってみよう!」的な精神でだいたいOJTでしたね〜

 

だから最近はめっちゃありがたさを感じてるんです〜〜〜❗️✨

社長の意向で、僕ら3,4年目に向けての研修も凄く充実してるんです

 

「営業は幅広く、いろんなことを、ずっと学べ」

 

当たり前のことを当たり前のようにやらせてもらってるのが凄いな〜って思ってます✨

 

なんて、営業部のちょっとした自慢でした😬笑