マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

【レシピ】超簡単☆ネバネバ混ぜそば

こんにちは♪

チーム株式会社営業部のマナです✨

 

今日は夏バテ気味で、食欲があんまりっていうときにオススメのレシピを紹介しちゃいます

といっても、めちゃくちゃ簡単なのと、正直適当です😁

 

家での自炊は、「手数が少ない」「洗い物が少ない」「見た目より味」が、継続していく鍵だと考えてます笑

 

今回紹介するのはこちら!

f:id:manamana_staff:20180711103744j:plain

 

 ネバネバ混ぜそばです〜〜

夏バテしそうな時は、ネバネバしたモノと辛いモノが一番でしょ✨

 

準備する食材

・そば 1人前

・納豆 1パック

・めかぶ 1パック

・豚バラ肉 150g(食べたい分だけ)

・キムチ 適量

コチュジャン 大さじ1

・そばつゆ(4倍希釈用) 適量

 

まずは混ぜる!

大きめのどんぶりに、納豆とめかぶを入れてとにかく混ぜます💪

f:id:manamana_staff:20180711103812j:plain

 

そうしたらコチュジャンとそばつゆを入れます

f:id:manamana_staff:20180711103838j:plain

 

そばつゆは4倍希釈用のものをそのままストレートで使います

要は4倍の濃さのまま使うってことですね

 

そばを茹でる!

そばを茹でます

家には深い鍋がないので、いつもフライパンでやっちゃいます👀

f:id:manamana_staff:20180711103908j:plain

 

意外とフライパンのほうが、少ないお湯で均等に茹でられるんです

茹で上がったらザルにあげて冷水で締めて、よく水を切っておきましょう❄️

 

豚バラ肉を茹でる!

同時進行で豚バラ肉を茹でます

f:id:manamana_staff:20180711103934j:plain

冷しゃぶにするイメージですね

 

盛る!

さっきどんぶりで混ぜた納豆めかぶの上に、そば、豚バラ肉、キムチを盛り付けます

 

するとこんな感じ✨

 f:id:manamana_staff:20180711103955j:plain

 

これで完成〜〜!!

簡単でしょ?👍

 

見た目を考えると三つ葉☘とか、海苔とかあったらいいな〜

卵黄や温玉をポンとおけたらもっといいかも

 

食す!

思いっきり全部混ぜます‼️

 

f:id:manamana_staff:20180711104049j:plain

 

あとは人目を気にせず、口の中にかき込みましょう

食べ終わったらフライパンとどんぶりだけ洗えばいいので、後片付けも簡単😁

 

ぜひお試しあれ♪