マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

お酒の味がわかる男になりたい!!!

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。


f:id:manamana_staff:20210205092858j:plain

今日はとてもフランクなブログを書きます。

ただ単なる酒好きのプライベートな決意です。

 

私はお酒が大好きです。

お酒に強いとよく言われます。

ビール・ウィスキー、焼酎、日本酒、ワイン、マッコリ、カクテルなんでも飲めます。

 

でも、お酒の味の違いわからないんです。(笑)

もちろん種類が違えばわかります。

 

焼酎の麦・芋・米・黒糖・泡盛・しそ。

皆さん味の違いわかりますか??

 

芋と麦はよく飲むからわかる。

米は味が薄そう。

黒糖は甘いお酒。

泡盛は強いお酒。

しそは独特な味がしそう。

 

よしわかる!!

と思ったんですが、私はまったくわかっていませんでした。。。

 

何でこんなことを急に書き出したかというと、先日10歳年上の先輩と利き酒の話になったからです。

 

私は、2年前に焼酎の利き酒をお店でしました。

そのお酒の種類がさっき上げた6種類でした。

どれもこれも当たらず。

奇跡の100%外し!

泡盛は自信満々に外しました(笑)

 

先輩も同じ利き酒をしたことがあり、聞いたら全問正解!!!

 

カッコいい。。。

 

なんでわかったか聞くと、焼酎が好きでいろんな種類の焼酎をたくさんのバーや飲み屋で飲んできたからだと言っていました。

先輩もバーのマスターや立ち飲み屋で隣になったおじさんとかに教えてもらったそうです。

 

たくさんの知識を教えてもらおうと思って先輩と焼酎のみのzoom飲み会を約束しました。

 

たくさん知識とかあった方がより楽しく飲めそう。

かなり楽しみ。

 

お酒の味がわかるカッコいい30代になるぞ。