マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

アニメメジャーの好きだった点が、セールストレーニングで学んだチームビルディングだった!!

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210129162259j:plain

セールストレーニングで学んだチームビルディングについて書きます。

チームビルディングって聞きなじみのない言葉ですよね??

私は会社に入るまで全く聞いたことなかったです。

勉強していくにつれ気づいたことは、小さいころから憧れてやっていたことだったんです。

 

突然ですが、メジャーってアニメ知ってます?

私が子供のころから大好きでずっと見てきたアニメです。

NHKアニメワールド:https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=major

 

子供のころは自分の人生は主人公の茂野吾郎と同じように行くと信じて、野球に夢中になっていました。(笑)

 

つい最近まで茂野吾郎の息子が主人公のメジャーセカンドもテレビで放送されていました。

もちろん見ました。

 

メジャーのテーマは『熱いココロで、夢の舞台へかけあがれ!』です。

茂野吾郎が幼少期のころの第1期~メジャーデビューの第6期。

茂野吾郎の努力と仲間の友情が描かれています。

たくさんの試練がおとずれますが、メジャーに行きたい!という想いを伝えて仲間・チームを作って、共に乗り越えていきます。

 

仲間との友情で乗り越えていくのが素敵で、こんな仲間を作りたいなという思いで見ていました。

私の野球人生をメジャーと同じ気持ちで過ごしていました。

 

今思えば、私の会社の太田泰史社長のメッセージにあるチームビルディングが描かれていました。

  1. 目標設定
  2. チームビルディング
  3. タスク管理

チーム株式会社セールストレーニング:https://team-project.jp/service/sales/

 

今の仕事でも小さい時からの想いがずっと活きているのだと思うとすごく嬉しくなりました。

 

さいころからしてきたチームビルディングをもっと意識して、仕事でも活躍できる人になっていきます。