マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

最近ハマりだしたアーティスト!access (アクセス)

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210213094427j:plain



最近ハマっているアーティストがいるんです。

その名も、access (アクセス)!!

 

常にチャレンジし続ける姿勢と音楽への想いの強さにすごく惹かれました。

 

realsound.jp

 

今まで私は音楽をあまり聴きませんでした。

通勤の時には音楽を聴くのですが、youtubeで『最近流行りの曲』と調べて、出てきたメドレーを聴いていることが多かったです。

 

ですが、今はaccessの曲を結構な頻度で聴いています。

 

accessってユニットご存知でしょうか?

よく知らないという方へ簡単に紹介します。




浅倉大介さんと貴水博之さんのトラックメーカーとボーカルのユニットです。

1992年にデビューし、1995年~2002年に活動休止をしてましたが、現在までで結成から29年(活動休止時期抜いて22年)活動されているアーティストです。

 

結成のきっかけは、浅倉大介さんがTM NETWORKのサポートメンバーで入っていた時に、小室哲哉さんの助言でソロ活動を始めて、1992年に貴水博之さんとユニットを組み、始めたそうです。

 

私がaccessを知ったのは、「有吉の壁」という番組でチョコレートプラネットがモノマネをしていて知りました。

その時に、本人たちも登場しました。

 

チョコレートプラネットも似ていて面白かったのですが、モノマネをされて喜んでいるお二方の謙虚さがかなり印象的でした。

 

楽しい曲、かっこいい曲、かわいい曲、感動的な曲、エロい曲、元気をもらえる曲と多様なジャンル。

凄くいい曲がたくさんです。

「knock beautiful smile」や「Vertical Innocence」や「MOONSHINE DANCE」など。

 

優しく囁くようなハイトーンとサウンドとドラム音とアクセントのあるシンセ音がマッチしていてグルーヴ感がばっちりです。

 

是非一度、access(アクセス)を聞いてみてください。