マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

プロ野球選手から学ぶこと~失敗を恐れず目標に向かって努力する~

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210129162351j:plain

私は幼少期から高校までずっと野球をしてきました。

野球が大好きで、毎日欠かさずプロ野球ニュースは見ています。

 

最近思いました。スポーツ選手って年齢不詳だ!

当たり前のことかもしれませんが、全員自己管理能力がかなり高い。

高卒からプロの世界に飛び込む人もいます。

 

私と同い年のプロ野球選手の代表が楽天ゴールデンイーグルス松井裕樹投手と西武ライオンズ森友哉捕手です。

選手の詳細は公式プロ野球HP

npb.jp

 

森友哉捕手は選手会長として松井裕樹投手は選手会会計として選手会役員を務めており、年齢関係なくリーダーシップを発揮しております。

 

森友哉捕手は2019年度のパリーグ年間MVP・首位打者を受賞。

松井裕樹投手は2019年度のパリーグ最多セーブを受賞。

2人とも自分のことにもストイックに結果を求め続けています。

 

結果を手に入れて満足しているかと思いましたが、

本人からすると、更に上の目標を立てて目指しているので、まだまだの結果。

 

同い年でここまで努力している人を見ると本当に刺激になります。

 

仕事のフィールドは違うけど、目標を立てて目指すことは同じ。

そして、同じ人間なのだから自分にもできる!と思います。

 

いいニュース・悪いニュースたくさんあります。

成功の数以上に失敗をしていて、それを乗り越えてきたから今があるのだと思います。

 

私もセールストレーニングで決めた自分の目標にがむしゃらに頑張って、失敗を恐れずに努力していこうと思いました。

 

ブログ書いていたらすごい燃えてきたので、午後からも営業頑張ってきます!

周りの誰よりも電話しまくって、本日のアポどりMVPとってきます。