マナ@営業部のグルメとお酒と時々しごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒(もちろん仕事もw)など日々の出来事発信して行きます!

京都ゲストハウスから学んだこと。家族と思う気持ち。心温かい場所とは?

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

f:id:manamana_staff:20210408130525p:plain



先日、京都にも営業で行きました。

朝早くから打ち合わせがあったので、京都で宿泊をしました。

 

京都で宿泊するなら京都っぽいところがいいな。

と思い、ゲストハウス栞庵に泊まりました。

http://www.kyoto-shiorian.com/

 

初のゲストハウスでとても緊張しましたが、凄くアットホームな場所ですぐに馴染みました。

 

20代の男性と女性。50代ぐらいの男性。フランス人。中国人などたくさんの人が泊まっていました。

 

その場が好きで長く泊まっている人もいるみたいで、シェアハウスにいる気持ちでした。

共用スペースで鍋を皆で食べていたり、

同じテレビを見たり、その場が1つの家族のようでとても居心地の良い空間でした。

 

ふと気になったのはいつからそんなに仲がいいのか??

聞いてみました。

すると、1か月前や1週間前などそんなに日がたっていない!

仲良くなるスピードが凄い早いな。

 

どうして、そんなにすぐに仲良くなれるの?と聞いてみると、

『初めて会うとか関係なく、このゲストハウスに入った人はみんな家族だから』

『家族を迎え入れるのは当然でしょ?』

と話をされており、凄い温かい場所だし、素敵だなと感じました。

初対面でも家族といえる考え方にすごく感動しました。

 

いろんなとこに行って、知らない話を聞いたり経験することって本当に楽しいなと感じる日々でした。

 

自分もたくさん経験値を増やしてもっと素敵な人間になっていきます。

 

f:id:manamana_staff:20210408130550p:plain