マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

アクセスの良さではない。行列のできるお店の特徴。

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210514091933j:plain

今回も3月に行った京都出張の時の話です。

竹田駅という

京都駅から地下鉄で10分ぐらいの

駅付近の会社に営業に行きました。

その日のランチで入った

手作りハンバーグのお店が

とてもおいしかったので記事にします。

 

手作りハンバーグのお店とくら 新堀川

localplace.jp

 

竹田駅は、

住宅が多く、

お世辞にもアクセスがいいとは

言い難い場所です。

お店は、

竹田駅から

徒歩10分ぐらいにあるお店でした。

 

そんな立地にもかかわらず、

すごく行列が出来ていました。

一緒にいた先輩と、

『ここでランチをしよう!』

と即決して、行列に並びました。

 

待つこと30分、

ようやく入ることができて、

私が注文したのは、

カルボナーラハンバーグ 300gとライス大。

行列を並んでまで食べるなら

たくさん食べたい(笑)

 

注文から待つこと10分。

こちらのハンバーグが登場!

f:id:manamana_staff:20210514092030j:plain

めっちゃおいしそう、、、

すぐさまハンバーグにナイフを入れると、

肉汁がこれでもかというぐらいに

こぼれ落ちてきました!!

 こんなハンバーグはじめて!!!

1つ1つ丹精込めて作られている手作りの味!

めちゃくちゃおいしくて、

10分経たずにぺろりと完食!

待ち時間の方が長かった(笑)

肉汁たっぷり、

愛情たっぷりのハンバーグに大満足でした。

 

そして、

もう一つ大満足だったのが、

店員さんの対応の良さ。

行列が出来ているにもかかわらず、

一人一人への丁寧な接客と

常に笑顔で元気な店員さん。

 

お店に並んでいるときから、

お店を出るまで

すべてが丁寧で感動しました。

 

接客から料理まですべてに、

丁寧さと人の温かさを感じるお店でした。

 

このお店にきて感じたのは、

お店の繫盛は、

アクセスの良さではないということです。

アクセスの良さではなく、

丁寧な接客や丁寧な料理など、

人の温かさに触れられるお店が繁盛する

のだと感じました。

 

私も営業で、

『一人一人丁寧に対応して行こう!』

と思いました。