マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

アニメ Dr. Stoneから学んだチームビルディングの楽しさと価値。

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

Twitterを再開させて1カ月。

最近Twitterもかなり楽しくなってきました。

twitter.com

 

ブログはブログの魅力があって、

TwitterTwitterの魅力があるので両方好きです。

 

ブログもまた、これからたくさん更新していきます。

 

最近ハマっていることは、

プロ野球ニュースを見ることと

アニメを見ることです。

 

今までアニメはあまり見なかったのですが、

後輩にお勧めしてもらった

Dr. Stoneからアニメにはまりだしました。

 

dr-stone.jp

 

アニメ見るより体動かす方が楽しいし、

自分のためになるじゃん!

と思っていました。

 

しかし、後輩から、

 

『アニメは、

チームビルディングそのものですよ!!』

 

と言われて、それなら見よう!

と思ってみたら、

見事ハマりました。(笑)

 

私が感じてるDr Stoneの良さは

 

『チームの大切さ』

『自分の想いの大切さ』

です。

 

これが本当にチームビルディングと同じで、

めちゃめちゃ勉強になりました。

そして、話もめちゃくちゃ面白いです。



アニメにもいろんなジャンルがありますが、

どのアニメもメッセージ性がかなり高い!

 

『仲間・チームの価値』

『努力の大切さ』

『家族の大切さ』

『命の大切さ』

好きな人がいることの嬉しさ』

などなど

 

自分が生活していく上で必要だと思うことを、

たくさん伝えてくれます。

 

後輩からの勧めでアニメの捉え方も変わって、

今はアニメで学んだ価値観も仕事に活きています。

改めて、人は学ぶ生き物だなと思いました。

 

知らないこと知ったりするのって本当楽しいです。

 

アニメから学ぶことはたくさんあるので、

自分が見てよかったと思うアニメもまた紹介していきます。

 

皆さんも見てよかったアニメを教えてください。