マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

カップラーメン特集第1弾!あっさりからピリ辛まで自分で味を調整できるカップラーメン

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

またまたカップラーメン特集です。

今日食べたんですが、このカップラーメンもかなりおいしかったので紹介します。

 

こちら!!

f:id:manamana_staff:20210202101453p:plain

 

東京の人気ラーメン店「麺屋翔」の味わいを再現した、鶏の風味とうまみが感じられる塩らーめんです。

表面につるみがあり張りのあるめんに仕上げました。適度なちぢれをつけることにより、スープがよく絡みます。

チキンのうまみに魚介系のうまみを合わせ、鶏脂の風味をきかせたコクのある上品な味わいの塩味スープです。

具材は鶏肉そぼろ、メンマ、ねぎの組み合わせです。

 

税別:220円

サンヨー食品公式HP

 

私はセブンイレブンで購入しました。

 

f:id:manamana_staff:20210202101521p:plain

味はあっさりなのですが、スープの味が麺に絡まって味もしっかりしていました。

飲んだ後に食べたらほっこりしそうです。(笑)

 

私は辛いのが好きなのでアレンジで、ラー油をポトリと垂らして食べました。

辛みがついても、元の味が損なわれず2度おいしい!

 

そして、おじや風!!

f:id:manamana_staff:20210202101726p:plain

ご飯を入れて食べると3度目のおいしさ!

野菜の追加などできなかったのですが、ここに三つ葉とか入れたらさらにおいしそう!

 

トッピングするものであっさりにもこってりにも何にでも味が変化できそうな味で何度食べても飽きがこない。

 

今回はラー油を入れましたが、次は別のも入れて食べてみようっと!