マナ@営業部のグルメとお酒と時々しごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒(もちろん仕事もw)など日々の出来事発信して行きます!

大阪出張に行った時の隠れた健康グルメなお店紹介します

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

最近、和食にはまっています。

ファスティングに向けて徐々に食事を健康的なものに変えていこうと思い、和食を意識して選ぶことを始めました。

 

肉から魚。

脂っこいものからあっさりなもの。

ラーメンからそば。

 

食べる量も意識することで、お腹も程よくいっぱいになって、食事後の仕事も頑張ろう!

って気持ちになります。

 

最近、朝起きるのも少し楽になったように感じますし、お昼に眠くなることも少なくなりました。

 

大阪はグルメな街と聞きますが、お好み焼き、たこ焼き、どて焼き、ホルモンなどこってり・がっつりな食事のイメージでした。

しかし、健康的な食事がいただけるお店もいっぱいありました。

大阪へ出張で行ったときに入ったおいしかったお店を2つ紹介します。

 

f:id:manamana_staff:20210226105340p:plain

炭と蕎麦と釜めし はら田

 

めちゃくちゃ健康的な食事。

旅館の朝ごはんで出てきそうじゃないですか?

 

全体的にあっさりした味つけですが、高級な料理を食べている感覚で満足感が本当にすごいんです。

優雅な食事で朝から余裕のある大人になった気分(笑)

 

しかも1,000円で食べられるんです。

この満足感なのに安い!

 

日替わり定食:1,000円(税込み)

 

次はこちら。

 

f:id:manamana_staff:20210226105502p:plain

細巻きと蕎麦 あおの

tabelog.com

 

注文したのは親子丼セットです。

 

親子丼と蕎麦でボリューム満点。

両方単品と同じ大きさと思うぐらい量がたくさんありました。

 

あっさりした味つけで、

いくつか薬味が置いているので味変も可能でした。

 

このボリューム満足感で850円。

本当に安い。

 

大阪っておいしいお店が本当に多いなと思いました。

また大阪出張へ行ったらいろんなところに食べに行きたいです。

 

東京でも健康そうな食事ができるお店探して行ってみます。