マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

オープン戦の魅力教えます。今年のプロ野球の開幕戦・オープン戦ともに熱い!!

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210414105517j:plain

プロ野球の開幕戦が始まり2週間近くたちました!

これからまた目が離せないプロ野球の時期です。

 

開幕戦もなんですが今回はオープン戦について書きます。

皆さん、オープン戦って知ってますか??

 

-----

プロ野球のオープン戦とは、公式な試合が始まる前に行われる非公式な試合のことである。オープン戦は和製英語であり、英語ではエキシビジョンゲーム、プレシーズンゲームと呼ばれる。

引用: https://spaia.jp/column/baseball/npb/4807

 

-----

 

選手たちが開幕戦に向けて最後の調整の期間です。

ここで、期待の若手選手なども出てきて、今年ブレイクしそうな選手なども見れるので、

私はオープン戦から楽しみに見ています。


今年は入団当初から話題になっている阪神ドラ1の佐藤輝明選手(21)。

キャンプや練習試合から凄く活躍しており、話題以上の活躍が期待されており、

新人記録を連発するのではないか?と世間でも話題になっています。

 

私は、記録は塗り替えられるもの!と思っているので、

新人選手が活躍して記録を更新してくれるのをすごく楽しみにしています。

 

あと、最近のニュースであれば、巨人・田口麗斗投手(25)とヤクルト・廣岡大志内野手(23)の1対1交換トレードです。

田口麗斗投手は2年目から大活躍をしており、2桁勝利を2年連続達成。

廣岡大志内野手は期待選手と入団時から言われておりまだ芽が出きっていない未完の大器と言われている選手です。

 

2人とも居場所が変わって、活躍できる場ができたので、今後大活躍してくれることをすごく楽しみにしています。

 

プロ野球選手を見ていると、学びがたくさんあります。

 

昨年結果を出した選手も今年の結果を伸ばすために励んでいますし、若手選手は1軍レギュラーになることを追い求めている。

田口麗斗投手やヤクルト・廣岡大志内野手のように移籍した選手も移籍先でレギュラーを獲得するために練習に励んでいます。

全ての選手が過去は関係なく、未来の結果を求めて、一生懸命泥臭くプレイしています。

 

その姿から、同い年や年下の選手が人生をかけて仕事をしているんだと刺激をもらい、

仕事の内容は全然違いますが、もっと自分もできる!と思わせてくれます。

 

全然会ったこともない選手ですが、年齢も近い選手たちに凄く親近感がわいており、

いつか、私はあなたから刺激をもらってこんなに立派になったんだよ!と言いたいです。

 

プロ野球を楽しみつつ、若手選手・新人選手の結果も期待しながら、

私もその選手に負けないぐらい仕事で成績を上げていきます。