マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

自転車で思いつくままに行った結果、自然を見つけて凄いリフレッシュできた

こんにちは。

チーム株式会社のマナです。

 

今日の記事はほのぼのした記事です。

f:id:manamana_staff:20210315164057j:plain


先週の休日に、ふと思いつきました。

子供心を思い出して探検をしよう!

 

全く意図はありません。

自転車でナビも使わず、行きたい方向に自転車で行く!

ただそれだけです。

 

それがすごい楽しかったんです。

住宅街や自然が多いとこに入っていってみると、

ここからは行き止まり!?

こんなとこに川が流れてる!!

公園で野球してる。

幼稚園ぐらいの小さい子供が行列で元気に遊んでる。可愛い!

f:id:manamana_staff:20210315164009j:plain

f:id:manamana_staff:20210315163456j:plain

など今までとは違う風景が見えてすごく楽しかったです。

 

子供のころ近くの山を探検しに行ったことを思い出しました。

よくわからない土地で不安だらけでも、いざ進んでいくと知らないものや知らないことがたくさんあって、わくわくしたこと。

そして帰り道がわからなくなって泣きわめいていたことを思い出しました(笑)

 

普段住んでる場所や仕事場の近くはマンションやデパートなど、人通りが多い都会ですが、自然に触れてみると地元を思い出してすごく癒されました。

 

気づけば河原で1時間ぐらいいたり、橋の上から見えた野球を30分ぐらい観戦していました(笑)

 

たまには、自然に触れるリフレッシュもいいなと思いました。

次は別の場所も探検してみます。