マナ@チーム株式会社 営業部のグルメとお酒と野球そしてしごと

チーム株式会社 営業部のマナ♂です。大好きなグルメ・お酒・ランニング・筋トレ・野球。そして仕事。など日々の出来事発信して行きます!

久々にしたお誕生日会。サプライズ・お祝いは楽しい

おはようございます。

チーム株式会社のマナです。

 

f:id:manamana_staff:20210324091436j:plain

今回はかなりプライベートな記事です。

ほっこりとしてすごく楽しかったので記事に書きます。


先日、友達が24歳の誕生日だったので、3人で友達の誕生日をサプライズで祝おうと計画してサプライズ誕生日会をしました。

 

計画段階からすごく楽しかったです。

友達は何をしたら喜ぶかな?

予算内にどれだけいいものが買えるかな?

と考えながらめちゃくちゃ調べて皆でzoomで話し合ったりしました。

 

そして決まったのが、友達の大好きなお酒と食事!

 

凄いシンプルなんですが、いろいろ話し合った結果、

友達はとても友好関係を大切にしていることや、

最近、緊急事態宣言もあって誰とも会えていない時期が続いてました。

外を出歩くのは避けたいと言っていたので、

友達の家で自分たちで作った料理を振舞って、お酒を飲む会にしました。

 

敢えて誕生日の日から1週間ずらして久々に宅飲みをしようと提案をして友達の家に潜入!

何気なく世間話をしながら料理を作って、完成としてご飯食べようとしたときに他の友達と

f:id:manamana_staff:20210324091349j:plain

『〇〇!24歳誕生日おめでとーーー!!』

プレゼントと手紙を渡しました。

 

その後は皆で友達の大好きなお酒とビビンバを食べながら楽しみました。

f:id:manamana_staff:20210324091158j:plain

友達もかなり喜んでくれていて大成功でした。

 

盛大にはできなくて、かなりシンプルな形になりましたが、友達が喜んでいたので本当に嬉しかったです。

 

どうやったらできるかな?どうやったら喜ぶかな?と考えて、実行に移すことが大切だと感じた1日でした。